汚染、夏、自宅にて。

甘いものが好きで辛いものが苦手です

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み36日目

森久保ぼぼ

人類滅亡・世界征服・新たな科学文明の構築

ただしい人類滅亡計画 反出生主義をめぐる物語 (コルク) 作者:品田遊 コルク Amazon 恐山、いや、品田先生の『ただしい人類滅亡計画 反出生主義をめぐる物語』を読んだ。 反出生主義とは、簡単に言うと「人間は存在するべきでない」という考えで、「人間は生…

paizaでSランクを目指す その2(終)

解けてしまった。前回ちゃんと対策とか考えたのが恥ずかしくなってきた。 よくよく考えたら、前回の記事にはったQiitaの記事、ギリギリpaizaの規約に違反してない? 大丈夫? 競プロって、最初のほうはアルゴリズムを知っているかどうかの勝負で、アルゴリズ…

paizaでSランクを目指す その1

paizaというサービスがある。ざっくり言うとpaizaは「競プロっぽい問題を解くことで企業にプログラミング力があることを証明し、内定を楽にゲットできる」というサービスだ。 D(最も簡単)からS(最も難しい)までランク分けされた問題が用意されており、そ…

夏休み19日目

7 Days to Dieのキャラがなかなか良い感じの見た目に作れたから見てほしい。 僕はキモオタが好きなので、ゲームで男キャラを選んだ時はキモオタチックな見た目にキャラクリすることが多い。そんな中でも、今回はなかなか良い感じに作れた。 キモオタは良い。…

夏休み14日目

夏休みの26%が終わったらしい。早すぎ。 「夏休みのうちにやることリスト」を26%以上消化できているかと聞かれると微妙なところだから、もっとペースを上げて夏休みをスーパーエンジョイしないといけない。 以下ここ3日の近況です。 MTGを始めた MTGとは、オ…

夏休み10日目

今年はじめてそうめんを茹でた。茹で上がったそうめんを移そうとザルを手に取ると、カピカピになったそうめんが大量に刺さっていた。去年の僕がザルを洗わずに放置しておいたせいだろう。全く記憶にない。ザルについたそうめんを洗わずに放置した記憶はおろ…

夏休み7日目

去年の夏休みに何やってたか全く思い出せないから、今年の夏休みはあとから思い出せるようブログに日記をつけることにした。3日に1回以上は更新する。 — 汚染 (@osen_hub) 2021年7月26日 『3日に1回以上は更新する』とは書いたものの、『UTCの3日に1回以上は…