汚染、夏、自宅にて。

甘いものが好きで辛いものが苦手です

夏休み19日目

7 Days to Dieのキャラがなかなか良い感じの見た目に作れたから見てほしい。

 

f:id:osen_hub:20210814165542p:plain

f:id:osen_hub:20210814165647j:plain

 

僕はキモオタが好きなので、ゲームで男キャラを選んだ時はキモオタチックな見た目にキャラクリすることが多い。そんな中でも、今回はなかなか良い感じに作れた。

 

 

キモオタは良い。特にメガネをかけて、ロン毛のキモオタが好きだ。肌は病的に白いほうが良い。背骨は曲がっていてほしい。普段から饒舌なキモオタも好きだし、普段は無口だけど好きなジャンルの話になると呼吸も忘れて話すキモオタも好きだ。

僕が「キモオタが好き」と言うとき、その好き度はかなりのものであることを勘違いしないでほしい。普通の男が言う「俺おもろいやつ好きやわ」みたいな、友達の選び方の基準のレベルではない。レベル感で言うと、異性に対する恋愛感情くらいのレベルでキモオタが好きだ。僕はノンケだから同性のキモオタに恋愛感情が沸くわけではないが、レベル感としてはそれくらいだ。

キモオタを見ていると幸せになる。人間が美形の異性を見た時に脳から分泌される物質が、僕はキモオタを見た時にも分泌されるらしい。

 

 

僕は僕の知らないことをたくさん教えてくれる人間と、だらしない人間が好きだ。

その点、キモオタは僕の知らないアニメやマンガ、アイドルやパソコンのことをずっと話しててくれるし、ロン毛で猫背のキモオタはだらしなさが髪型や背骨に出ていて好きだ。

いくらオタクでもだらしなくない人は、ちゃんと髪を切って背筋を伸ばして、見た目だけは一般人に擬態しようとする。でも、そういった「ちゃんとした人」は、会話をしていても適度にこっちに話すチャンスをくれて、それが嫌だ。僕は知らないことを知るのが好きなので、オタクには永遠にひとりで話していてほしい。聞きたくもない僕の意見を聞く社会性はいらないから、キミの好きなアニメについて、マンガについて、ゲームについて、1時間でも2時間でも永遠に話しておくれよ。と思ってしまう。

 

以上、世界の中心でキモオタへの愛を叫ぶキモオタがお送りました。嗚呼、キモオタ。汝に幸あれ。

 

 

以下、ここ数日の近況です。

 

 jQueryを勉強した

ちょっとjQueryを勉強する用事ができたので、図書館で適当なjQueryの本を3冊ほど借りてきて読んだ。

なんでこの令和の時代にjQueryなんだ、と言われそうだが、用事ができたんだから仕方がない。

 

マイキーくんも「令和の時代にJQueryとか始めるやついる?www いねぇよなァ!!wwwwww」って言いながらReactを書いてた気がする。

でも書く用事があるんだから、マイキーくんに煽られても勉強する必要があった。

 

 

jQueryをさわったのは初めてだけど、なかなか面白かった。DOM操作を少ないコードで簡潔に書けてすごい。アニメーションとかも簡単に実装できてすごい。

jQueryが面白かったから、VueやReactも気になってきた。夏休み中にどっちかは触りたい。Angularはサポート終了されたんだっけ。

 

 

インターンが終わった

お疲れ自分。

 

 

コロナのワクチンを打ったら熱が出た

1回目のワクチンの予約が取れたので打ってきた。当日には特になんともなかったが、次の日に熱が出た。

でもこの熱はかなり自業自得で、そりゃ熱も出るわという感じの身体の取り扱い方をしてしまったので、後悔している。

 

まず、ワクチンを接種した日の前夜、その時していた作業がノリにノッて、ついつい没頭しているうちに朝になってしまった。2時間くらい寝たが、ほぼ徹夜の状態でワクチンを打つことになった。徹夜でワクチンを打つなよという感じだが、一度夢中になったら止められないバカだから仕方がない。

 

電車に揺られてガタンゴトンと接種会場へ行き、プチュリと接種して、ガタンゴトンと帰ってきた。

 

世の中にはカフェインやミントガムの力を借りれば2徹も3徹もできる人がいるらしいが、僕は絶対に無理な人間だ。どんなにカフェインを取っても、24時間くらいで倒れるように寝てしまう。

 

ワクチン接種前夜はほぼ徹夜で、これを徹夜と考えると、家に帰った時点で30時間くらい起きている計算になる。

なんとか風呂に入ったらしいが、もはやその時の記憶がない。風呂から出た僕はその時点で電池切れになり、身体も頭もビショビショのまま、全裸でベッドに倒れてしまった。

 

徹夜でワクチンを打ち、その日は全裸で寝た人間が熱を出さないわけもなく、次の日は微熱で苦しみましたとさ。おしまい。良い子のみんなはこんなバカな大人になっちゃダメだぞ。