汚染、夏、自宅にて。

甘いものが好きで辛いものが苦手です

夏休み14日目

夏休みの26%が終わったらしい。早すぎ。

 

「夏休みのうちにやることリスト」を26%以上消化できているかと聞かれると微妙なところだから、もっとペースを上げて夏休みをスーパーエンジョイしないといけない。


以下ここ3日の近況です。


MTGを始めた

MTGとは、オモコロの永田さんによると

 

f:id:osen_hub:20210809151602j:plain

2週間風呂に入っていない糞豚キモオタ達がブヒつきながら偉そうにふんぞり返り己の臭さ同士を闘わせ合っている便所虫のナワバリ争い以下の消臭ポットのビーズだけをいたずらに消費する吐き気と吐き気の千秋楽これは極めて極めて愚にもつかないおぞましく醜くあさましいなにか。

(引用元: 『「マジック:ザ・ギャザリング」が好きすぎるから、ちょっと話を聞いてくれないか』)

 

である、カードゲームです。これがありえんくらい面白い。

 

僕は本格的にカードゲームをやったのは人生で初めてなんだけど、こんなに面白いんですね、カードゲームって。
デッキを作るときに想定していたコンボが決まると、脳から虹色の液体が出る。脳から出た虹色の液体が耳から垂れてきて汚いから、耳の下にバケツを置いてプレイしている。

 

コンボが決まるだけで気絶しそうになるくらい気持ちいいのに、コンボが決まった瞬間相手が萎えて切断してきた瞬間とか、もうたまらん。体が勝手に動き出して踊り狂ってしまう。

 

まあ踊り狂うのは嘘なんですけど。ちょっと大げさに言いすぎた。本当は椅子に座ったままどうぶつの森のはにわみたいな動きをしている。これはマジ。

 

youtu.be

(参考資料: どうぶつの森のはにわ)

 

 


MTGを一旦やめた

あれほどMTGおもろいおもろいおもろいという文章を書いておきながらやめるって、情緒大丈夫かこいつと思った方、安心してほしい。僕は大丈夫だ。

 

5日間くらい、起きている間はMTGしかしていない生活をしていたら飽きてしまった。
飽きたとは言っても、「このゲームつまんねー」という飽きではない。5日間3食カレーを食べたらカレー以外のものを食べたくなったという感じに近い。他のことをしたくなった。

なのでMTGはそのうち再開すると思う。そう遠くないうちに。

 


MMDを作ろうとした

MMD制作は前々から気になってて、時間ができたら触ってみようと思っていて、時間ができたから触った。

 

 

いや~~、MMD、複雑すぎやしないか? MMDを作るのがあれほど大変だとは思っていなかった。おそらく、3分のMMD動画を作るのに10時間は絶対にかかる。ニコニコのランキングに乗るような高クオリティなものを作ろうと思うと、100時間はかかるんじゃないか?

 

少しMMD制作をかじってみて、まともな精神ではMMDは作れないんだろうなと思った。狂気や執念と呼ばれるものを持っていないと作れないと思った。

 

MMD制作者に狂気を与え、制作へと突き動かすものは間違いなく性欲だろう。性欲が与えてくれるパワーはものすごい。それは僕も知っている。
多くの人は、2次元3次元問わず、推しや好きな人のためになら普段以上の力を出すことができる。
バトル漫画に、主人公が激高して新しいパワーに目覚めるという展開がある。仲間を殺された主人公が「ウォアアアアアア!!!!」と叫んだ瞬間、ドラゴンのオーラが出て敵を滅多打ちにするのだ。
性欲の力を借りれば、僕もあれと同じことができる気がする。好きな人に「魔王を倒したらキスしてあげるよ」とでも言われたら、僕は「ウォアアアアアア!!!!」と叫び、ドラゴンのオーラと虎のオーラと蛇のオーラ、あと鷹のオーラと鮫のオーラを出せる気がする。
MMD制作者も同じようなものだろう。「推しがかわいく踊る姿を見たい」その気持ちが彼らに力を与えているんだと思う。ドラゴンのオーラも出ていると思う。ドラゴンのオーラをまとったドラゴン・ナードが作るMMDは素晴らしい。彼らのドラゴン・MMDが今日も僕に活力を与えてくれるのだ。

 

ちなみに「MMDを作ろうとした」という見出しからも分かるように、僕はMMD動画を完成させることはできなかった。ヘスティア様のおっぱいがエグい方向に曲がってしまい、修正できなかったためである。どれだけ試行錯誤しても直せなかったため断念した。